駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

イオンにて警備員に道を聞きその反応はいかに

ワクチン接種の付き添いをしました。
日曜日の11時にイオン会場でした。


15分前に到着しますと、11時30分の予約者がいました。
係からもっと後から来るようにと拒否されていました。
病院の予約などで早いもの勝ちの精神の持ち主のようです。


入口に警備員が立っていました。懐かしい制服です。
5年ほど前に勤務していたころに着ていました。
つい懐かしくて見ていました。
こんな現場に来る人は新人なんだろうとぼんやり考えていました。


すると「おはようございます」と挨拶がありました。
私も返礼しました。
普通の人はスルーしていきます。ジロジロ見る人が少ないです。


ここの警備は楽すぎて退屈です。
警備員は1人しかいませんでしたので、もう1人は別室で待機中だと思いました。
30分で立哨を交代するはずです。


接種と15分の経過観察の待機が終って弁当を買って帰ることにしました。
入口の警備員に、
「ペットを見たいです。時計修理それにATMと宝くじ売り場はどこにありますか」
そんなことを聞くとどうなるでしょうか。
反応に興味がありましたが迷惑なのでやめました(笑い)。

×

非ログインユーザーとして返信する