駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

春風や棋士扇子を餞別に

有料席班長の退職で餞別を用意しました。
当時の囲碁名人が揮ごうした扇子をネットで買いました。
そんなに高くはなく警備日当の半額程度でした。
届いた扇子をよく見たら印刷したものでした。


班長と仲のいい数人は毎月1回は、温泉リゾートで遊んでいました。
温泉に入りランチをして囲碁や将棋をしました。
班長は囲碁四段で囲碁道場で腕を振るっています。
私は多少囲碁の心得がある程度です。
中高校生の頃に寿司屋の2階の将棋道場でたまに囲碁を習いました。
将棋ほど面白いものとは思わずたいして上達はしませんでした。
だいたい三級だなと言われました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する