駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

合格の子の電話はぶっきらぼう

大学入試センター試験が終りました。
図書館の学習室で勉強する高校生が激減しました。
試験前の土日曜には駐輪場が満車になるほどでした。
進学校の駐輪許可証を貼った自転車が多かったです。


30年くらい前に、豚児も愚女も現役高校生のときに受験しました。
豚児は新聞の模範解答を見て自己採点は90点以上あると言いました。
愚女は簡単すぎたと言って自己採点しませんでした。
二人とも希望する国立大学に合格しました。
電話で合格を伝えてきた声は平穏でした。


面白いもので二人とも高3の冬になると受験勉強は一切しなかったです。
それどころか息子は高校3年間の冬休みは郵便配達のアルバイトをしていました。
当時は年賀状のやり取りがすごく多い時代でした。

×

非ログインユーザーとして返信する