駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

どう考えても現実的ではない要求にはどうするか

危機管理のうえで大切なのは毅然とした態度できっぱり断ることです。
それが現場においては一番難しく、そう簡単にはいきません。
こうした納得しない相手の対応には「上手にかわす」べきです。


KK会館のNさんはそれができませんでした。
まともにクレーマーの要求に従いました。
「A子を呼び返して、謝罪するように伝えろ」


パニック障害におちいったA子さんを救急車で近くの大病院に搬送しました。
社員のTさんが付き添いました。
A子さんは50歳くらいで長年勤務した契約社員です。
とても優秀でだれにでも気軽に接して人気のある人でした。


私は日ごろから偉そうにしているNに怒りを覚えました。
私がNの上司であれば即刻降格させます。
しかしパートの私にはどうすることもできません。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する