駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

自転車でコケた翌日ひざ痛い

私の子どもは昭和30年代です。
当時の下町の家庭はたいてい貧乏でした。


それでも金持ちの子どもはいました。
近所では電気店の息子です。自転車を持っていました。
子ども達が遊んでいた空地にさっそうと乗ってきます。
すると口々に「自転車貸して」と頼みました。
金持ちの子どもは鷹揚でした。
何回かコケて自転車が乗れるようになりました。


それからしばらく自転車に縁がなくなりました。
息子や娘が小学生になって子ども自転車を買いました。
それでも自分専用の自転車を買ったのずっと後のことです。
そんなことを思い出しました。
(詰まらない話ですがまだ続く)

×

非ログインユーザーとして返信する