駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

ぼけ防止そんな帽子が欲しいかな

テニスサークルでスポーツ保険に入りました。
期間は来月4月から翌年3月までです。
掛け捨てです、
65歳以上は年額1200円です。それ未満は1850円です。
私は67歳ですがチームでは10年以上最年少です(笑い)。
若い人が入ってきません。


保険には毎年入っています。
運動中の事故や怪我がありますと保険金がいただけます。
しかも自宅からテニスコートの往復時に交通事故を起こしても出るそうです。


実際にテニスコートから帰宅途中で事故った人がいます。
「この保険はいいぜ、掛け金の何十倍の保険金を貰った」
と笑うのでみなさん加入しています。


テニスの試合などで無理な体勢でボールを迎えに言ってよく転びます。
受け身がうまいせいか怪我をしません。
そのうち骨折などの怪我をするかもしれません。
傷害保険にも入っています。
入院することになったら、女房から、
「お願いだからなるべく長く入院してね」
と言われそうです(苦笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する