駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

接待は下心あって誘うもの仕事の話はしないもの

接待は下心あって誘うもので仕事の話はしません
帰りの特急電車の指定席の車両で偶然に専務も乗り合わせていました。
たまたま居合わせた造船所の方と食事に行くことになりました。


専務から、
「おい君、造船所の方を食事に誘いなさい」
と言われました。
とはいえ、どこで下車されのかわかりません。
大分から福岡市まで行く特急列車です。


「どちらまでいかれますか?」
遠慮しながらおたずねしました。
「小倉で降ります」
「そうですか。弊社の役員もいます。ご一緒にお食事はいかがですか?」
そうお誘いしました。
(小出しに明日に続きます)

×

非ログインユーザーとして返信する