駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

乾杯の後の拍手はなぜだろう

専務の案内で小倉駅から5分ほどの小料理屋に入りました。
今でもお店の名前を憶えています。ネットでみますと健在のようです。
コロナ禍で経営は大変だと思います。


「社長、いらっしゃいませ。三名様ですか」
「お客様と我社のホープだ。2階いいかな?」
かなり常連のようです。


1階はカウンター席で2階に何室か個室がありました。
高級感があって30前の私が自費で入れるお店ではありません。
乾杯のビールの後に思わず拍手しました。


営業担当専務だけに座持ちが上手でした。
お客様と私を褒めまくります。
私が社のホープだとは知りませんでした。
海鮮料理をいただいたあとは洋酒バーです。
ホステスさんから大いにモテました。


帰りはどこでも乗れるタクシー券を渡されました。
私も会社契約のタクシー券を持っています。
深夜帰宅時にマイカーが運転できないくらい疲れています。
週に3日は帰宅と翌日の出勤にタクシーを使っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する