駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

メールにて食事に誘い子供の日

福岡県では明日から時短要請があります。
6日から19日まで全県に拡大されます。
東京の娘が帰省しています。
近所に住むアラフォーの息子を誘って家族4人で夕食会をしました。


飲食店では、手指消毒液もテーブルにはアクリル板もありました。
私たち家族は小声で話していました。
あちこちのボックス席からオヤジの大声や子供たちの嬌声がしていました。


私も若い頃は家族での食事の時は大声をあげていました。
子供たちから「お父さん、うるさいよ。皆の迷惑だよ」と注意されていました。
お酒を飲んでいたのですが、みんな無事に成長したのだと嬉しかったのです。
そんなことを思い出して静かにお酒を飲んでいました。

×

非ログインユーザーとして返信する