駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

友人はそろって部活を辞めました

中学時代は背が高い方でした。
ところが中2で171cmのまま止まりました。


陸上部顧問先生は魅力的なささやきをしました。
「なあ、高跳びや三段跳びあるいは5千メートルで県チャンプになったら・・・」
「なったら?」
「高校はスポーツ推薦で入学させる。入学金無しで授業料も寮費も無料だ」
「・・・しかし、故障して部活ができなくなると退学でしょ?」
「いや、勉強ができたらそのまま卒業できる」
「・・・うーん?」
無料で高校に行けたらシングルマザーの親孝行になると思いました。
しかし必ず県チャンプになる自信がありませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する