駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

誰か知る道路清掃人の汗

自宅周辺の道路清掃をしています。
以前は近所にコンビニがありました。
その周辺は食品の包装紙やタバコの吸い殻が散乱していました。
店員は駐車場だけの清掃をしていました。


道路清掃のついでに県道沿いの雑草取りもしました。
夏場は街路樹の水やりもしました。


8年前の競艇場警備員をしている時でした。
先輩から始業開始時間の1時間前に出勤するようにと言われました。
毎朝清掃活動をしていました。行けるわけがありません。
しかも会社が命じた早出でもなく意味がわかりません。


なぜ来れないのか問われて、奉仕清掃のことを言いました。
「ふざけるな。お前は真面目じゃないからだ。早く来い(怒)」
と怒鳴られました。
若い時なら殴っていました。
つまらん警備員ですし詰まらん警備会社と思いました。
もちろん早く行きませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する