駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

どうしたらテレビの音声が消えるわけ

今夜はK会館で当直バイトです。
17時から明日の8時30分まで拘束です。


16時過ぎて出勤する準備をしていますと訪問者が来ました。
隣のアパートで一人暮らしをしているお婆さんでした。
「テレビの音がしなくなった。見て下さい、大家さん」
と大声で言います。


私は正確には管理人です。
遠くの大家さんから家賃徴収などを依頼されています。


テレビリモコンの操作ミスだろうと思ってアパートに行きました。
案の定でした。
イヤホーン専用音声になっていました。
スピーカー音声に切り替えました。望外に感謝されました。

×

非ログインユーザーとして返信する