駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

自転車快調風薫る

今夜は当直のアルバイトです。
葬儀会館まで約8キロを自転車で通勤しました。
国道の歩道が整備されているので安全で快適でした。
着替えの背広はロッカーに置いています。


会館の女性事務員と17時に交代します。
五十台の事務員から信じられないことを言われました。
「この時期は自転車通勤しないで下さい」
「はあ?」
「だって汗が出て息が切れるでしょう」
「夏の自転車は風を切って涼しいですよ」
真夏でも短距離の自転車では汗が出ません。


上から目線のバカ女と思いました。(いつも思っていますが)
上司でもないし通勤まで指示されるいわれはありません。
家庭でも夫君に上から目線で嫌われていると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する