駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

腹減ったゆっくり食べろと胃が言った

長崎での2泊3日の出張を終えて帰宅しました。
5年前に胃がんの手術で胃を半分切ってからあまり食欲がありません。


朝も昼も軽めの食事でした。
そのせいか高速道路を運転していますと、腹が減ってきました。
長崎自動車道に限らず高速道の食堂はどこも美味しいです。


午後3時頃に立ち寄ったパーキングで肉うどんを食べました。
ゆっくり噛んで食べないと消化不良を起こし胃液もろとも吐きます。
残したら申し訳ないと無理して食べました。


運転を再開して30分を過ぎたころに胸やけがきました。
気を付けたつもりでも食事が早すぎたようです。
手や額に脂汗が出てきます。運転が苦痛になります。
この状態になりますと水を飲んで吐かないと治まりません。


いつもは閑散としたパーキングエリアで休憩です。
観光バスがいてトイレは行列ができていました。
自販機で水を買って遠くの木陰で処理しました。

×

非ログインユーザーとして返信する