駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

草刈り機ネットでみれば安かった

6軒アパートと空地の管理人をしています。
家賃集金と清掃や空地の草刈りなどを任されています。
月5万円です。6日のパート程度の収入です。


春になって雑草が伸びてきました。
今月は本業が立て込んでいて見て見ぬ振りをしていました。
ところが民生委員から、
「雑草が伸びているし道端にも這い出でている」
とご注意を受けました。


来月になったら草刈り機で刈りますと胸を張りました。
いつもは私がカマで毎日少しずつ刈っていました。そして除草剤をまきます。
手作業では時間がかかります。草刈り機を使うことにしました。


レンタル会社に費用を聞きました。なんとガソリン式が1日で4千円でした。
ネットでみますと充電式の中古品が3千5百円でありました。
ホームセンターに行ってみました。
ガソリンエンジンは2万円からで、充電式は4万円以上しました。
レンタルもホームセンターも高すぎます。


ネットでは充電式の新品が1万円でありました。もっと安いのもあります。
でも刈歯が3枚あるのを選びました。
アマゾン安いです。ただし納期が4月中旬でした。
それまで手作業でぼちぼち刈っていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する