駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

大喜利だ春のマスクは増す苦なり

マスクは「個人の選択を尊重」となっています。
私は外出する時は日焼け防止でマスクをしています。
もちろん自転車の時も同じです。


マスクと言えば10年前の競艇場警備員の頃を思い出します。
インフルが流行ってきたころに先輩たちがマスクをしました。
本人が患者ではなく防衛のためでした。
ところが同じパート警備員の長老が「マスクをするな」と叫びました。
私は目が点になりました。
『こいつはバカだ』
バカな中学生が何の反省もなく爺さんになっています。


会社からマスクの禁止令などでていません。
自分の小さい頭で判断した禁止令です。
コロナ過の時に何の根拠もなく「マスクするな」と言えば立派です。
そこまでの信念はなさそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する