駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

圧勝といえど投票率は2割かな

福岡県会議員選の投票に行きました。
投票会場は森閑としていました。立ち合い係員の方が大勢しました。


投票率が期日前を含んで20%程度らしいです。
政治に無関心というより地方政治に期待していないと思います。


立候補者は政党に関わらず皆さん同じことを言っています。
ということは誰がなっても同じです。
実際は「政党ボスの言いなり」になっているのかと勘繰ります。


やはり地方政治はリーダー次第だと思います。
町長、市長、県知事などの首長がしっかりしていれば議員は犬のポチやカカシでいいです。
しっかりしたリーダーを応援することがこの国を救います。
ところが国民の9割以上が判っていません。
人間の真贋を見抜く力がありません。偽物がはびこっています。
それが日本の現状ですから良くならないのは仕方ありません

×

非ログインユーザーとして返信する