駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

ハシゴ乗りおそるおそるの松手入れ

春の松手入れをしています。
プロに依頼しますと2人で半日で済みます。
賃金は私の夜間当直の4日分になります。


月に4日しか当直をしていません。
本業も予定が伸びて暇になっています。
私がテニスやパソコンゲームの合間にコツコツ剪定をしています。


今年は初めて庭木の松が「雄花」をつけました。
ネットで調べますと手で潰すとありました。
花に栄養が行き木が弱るそうです。


手でつぶしますと風向きによっては花粉が顔に飛んできます。
花粉症です。すごく警戒しましたが何ともありませんでした。


白くまっすぐ伸びたのが新芽で取らなくてはいけません。
オレンジ色の松ぼっくりのようなのが雄花です。写真には10数個見えます。
つぶすと花粉が飛びます。

×

非ログインユーザーとして返信する