駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

自転車のヘルメット値段の違いがわからない

自転車用ヘルメットが届きました。
3週間前にネットで注文しました。思ったよりも軽量でした。


バイク用のヘルメットと同じようなものだと想定していましたが、実際には違いました。
40年前、私は会社の同僚から原付バイクを買ってくれないかと頼まれました。
同僚は排気量の大きいオートバイを買いました。


バイク用のヘルメットを買いました。
それは工事用のヘルメットよりも頑丈で重かったです。
バイクは買ったものの、あまり使いませんでした。
そこで、親戚の坊ちゃんの大学入学祝いに、バイクとヘルメットをプレゼントしました。


自転車用ヘルメットは1000円台から6000円と幅が広いです。
安いのは品質が悪いのかもしれません。
3000円のヘルメットを選びました。

×

非ログインユーザーとして返信する