駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

義務化せよ自転車用のヘルメット

今夜は自宅から一番近い葬儀会館で当直中です。
自宅から3キロの距離なので、自転車でゆっくり15分で到着しました。散歩でも1時間かかりません。
途中で何台も自転車を見かけましたが、多くの人がヘルメットを着用していないようでした。
私はもちろん着用しています。


ヘルメットは自動車のシートベルトと同じく、最初は運転席だけでしたが、何年かして助手席にも拡大してきました。
今では後部座席でも着用が義務づけられています。


この国の交通法規は徐々に推進される傾向にあり、状況は改善しているとは言えません。
自転車もヘルメットの着用と運転免許を義務化することが必要です。
そのためには、政府は補助金を出すべきと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する