駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

電車今五月の街に到着す(3)

9日火曜日にJR電車に乗りました。
小倉駅の近くにある有名なビルにある会社に警備員の面接に行きました。
鹿児島本線の博多から小倉までの駅には思い入れがあります。


八幡駅を過ぎて次はスペースワールド駅です。
駐車場警備員時代に雪が降った日曜日が出勤日に重なりました。
駅近くのホームセンターで駐車場警備のシフトに入っていました。


いつもは車で通勤しています。しかし、国道3号線は積雪で大渋滞していました。
制服を着てコートで隠しました。警備帽子はカバンに詰めて最寄りの駅から電車に乗りました。
始業の10時には間に合いました。


19時まで勤務して駅に行くと、まだダイヤが乱れていました。
突然、鹿児島本線の下り電車が入線するとアナウンスがありました。
駅員さんに「入場証明書を下さい」と言いました。
すると、「降りた駅の改札でスペースワールド駅から乗ったと言って清算してください」と言われました。
「ありがとうございます」と言って走って階段を駆け上がり、ホームに立ちました。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する