駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

役所や病院企業ではまだつけてるマスク

役所で戸籍証明を取りました。
金曜日の午前中に片道30分以上かかる本籍の役所に行きました。
戸籍謄本とは異なる書類です。
この証明書には、本籍以外にも破産していないことや後見人がいないことなどが記載されています。


午後からは病院に行きました。
麻薬などの薬物中毒ではないことを証明する診断書を書いていただきました。
一時間待って診察は一分で終わりました。両腕に駐車の跡がないかなど確認がありました。
10年前に初めて警備員になる前にも訪れました。その時の診断料は2500円くらいでした。
今回は値上がりしていて3300円でした。


住民票と一緒に3枚の用紙を警備会社に郵送しました。
郵便局で切手を買って、「日曜日の配達はありませんね」と尋ねました。
「2年ほど前から土日の配達はありません。来週の月曜か火曜日になります」と言われました。
警備員になるために証明書などの書類を揃える必要があり面倒です。
そのことである程度の人材の選別ができているかもです。

×

非ログインユーザーとして返信する