駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

道順を聞くおっさん勘弁していただきたいの巻

今夜は葬儀会館の当直パートにきています。
通夜式や葬儀がありますと会館までの道順の問合わせがあります。
最近は家族葬で規模が小さくなりましたがたまにあります。


はネットなどで調べて来てよと思います。
そして問い合わせる人は年配の男性で電話の要領も理解も悪いです。


「黒崎インターを出て道なりに国道200号線を直進して下さい」
「へ? 国道200号なんて知らない」
「インター出たらでかでかと看板に書いてます(馬鹿でもわかります)」
「ちょっと待ってよ。メモするから・・・」


些細なことまで聞いてきます。子供に教えるようにいちいち伝えます。
ネット地図でもアナログ地図でも見てよと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する