駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

夏の空駐車場の警備かな

図書館警備の新人が来ました。
同じ年の69歳の人でした。


他の警備会社で施設警備をしている人です。
ビルの各室の朝の開錠や夜の施錠などをする業務です。
それを3年ほどしていますが車両の交通誘導はしたことがないといいます。


駐車場に入る車がきますと手信号で合図します。
駐車場から出る車がありますと手信号で誘導します。


それで入庫と出庫が重なるときがあります。
そのときは入庫車にまっていただき出庫車を有線します。
ただそれだけのことです。
帰りにはようやくわかってきたようです。
来週の日曜日にもう一度研修をします。
私が警備マニュアルを作り渡しました。
今までなかったのが不思議です
それがあれば誰でもきるようになります。

×

非ログインユーザーとして返信する