駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

当直の夜は「ほっともっと」でうな重弁当を買い求め

今夜は当直です。
17時から明日の朝8時30分まで葬儀会館で電話番をします。


当直の夕食はいつも女房の弁当ですが、今夜は無性にウナギ弁当が食べたくなりました。
出勤して会館の隣にある弁当屋に買いに行きました。


思い起こせば6年前にこの会館に来たことがあります。
出勤が10分前と遅くなりましたが弁当を買いに行こうとしました。
当時のMという事務員が「ダメ。5時までに帰らなければ私が帰れない」と言い張りました。
女性事務員と当直は17時で電話番を交代します。
10分もあれば買って帰ることができます。


このMが退勤したあとで弁当を買いに行きました。
変な女でした。半年くらいで退社しました。他の従業員も嫌な女だったといっていました。
今頃もパートをしてどこも長続きせすにコロコロ転職していそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する