駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

初めての禁酒をするやノンアルを

腹部エコー検査でした。
夏バテかと思い月曜にかかりつけ居にみていただきました。
血液検査で肝臓の数値が非常に悪く出ていました。
半年前はすべて正常だったのでで安心していました。


そこで急きょエコーでした。
朝食を採らずに7時40分に病院に行きました。
医師は待機済されていました。
開院は9時ですが検査は8時前からされているようです。
他に胃カメラを飲むご婦人も来られていました。


診察台に仰向けに寝て、お腹を出します。
お腹にセンサーを当てられ、位置を変えるつどに、
「息を吸って。止めて。吐いて」を10数回繰り返しました。
8時前に終りましたが、肝臓が腫れているということでした。


「夏の疲れから肝臓が悪くなったのですか?」
夏休みの週3日の駐車場警備が浮かびました。
「そんなことはありません。肝臓が悪くなったから疲れました」
「お薬はでるのですか?」
「アルコール性肝障害ですから禁酒が薬です」
発泡酒からノンアルにシフトします。

×

非ログインユーザーとして返信する