駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

秋晴れやうつらうつらの入門書

10月から始まるインボイス制度。
仕事と競馬の合間に何をすればいいのか入門書やネットを見ていました。


インボイスとは適格請求書だそうです。
今までは不適格だったのかと突っ込みたくなります。
自力で独学で対応しようとしていました。
なんとなく分かりましたが面倒です。


そこでインボイス制度に対応した請求書発行システムを検索しました。
たくさんありました。大体1万円前後で楽に処理ができそうです。
5千円のソフトを見つけました。これを購入することにします。
これで入門書とおさらばできます。

×

非ログインユーザーとして返信する