駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

肝炎の処方箋は禁酒かな

図書館で本を借りてきました。
アルコール性肝炎と診察されましたので医学書のコーナーに寄りました。
肝炎・肝硬変・肝がん」を手にしました。
肝臓病の種類や治療法の勉強をします。


ついでに「胃がん手術後の生活読本」も目に止まりました。
術後6年近くなりしましたが小食なので気になることがあります。


さらには「リュウマチの治し方」です。
もともと7年前(63歳)に膠原病を患い全身CTをして胃がんが見つかりました。
いまでも手や指に発作が出て痛むことがあります。
足の腫れがひきません。原因は肝臓なのかリュウマチなのかわかりません。
リンパ浮腫」で研究します。


最後に「夜間頻尿」も手にしました。
夜中に1回以上トイレに起きることを夜間頻尿というそうです。
私は1回から2回起きます。時には3回も。
原因と対処方がありますので実践して朝までぐっすり眠りたいです。


以上の5冊を借りました。
子供の参考書と同じで背表紙を眺めて満足しそうな気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する