駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

図書館は本の貸し出しだけでなく病気予防の効果あり

図書館には「社交場」とか「茶話会」のような使い方をする利用者がいます。
特に夏場は暑いものですから涼しい図書館で日中をお過ごしでした。


駐車場で立哨していた私に、ある常連の方が話しかけてきました。
急に寒くなったので風邪を引いたと言います。
この時期ではコロナかインフルかと気になります。
慣れた手つきで病院で検査をしたと言って陰性証明書を見せてくれました。
館内で仲間の皆さんにお見せしたようでした。
咳をしていましたので自重され自宅で過ごしていただきたいものです。
図書館に来るのが習慣となっているようです。午前と午後に2度来る人もいます。
毎日通って顔なじみと会話することが病気予防になっているのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する