駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

朝から行列のできる開業医院あり

肝炎の診察で近所のかかり付け医に行きました。
9時開院なので時間通りに行くと待合室は20人ほどいまして満員でした。
待合室に入りきれない患者はマイカーやリハビリ室などの別室に待機するようお願いがありました。
私は歩いて通院したので別室待機と言われました。


この病院は10数年前に新規開院して以来ずっとお世話になっています。
膠原病(こうげんびょう)がひどくなり大学病院を紹介していただきました。
全身CT検査をして胃ガンが見つかり手術して6年経過しました。
今回は夏バテと思って診察したところアルコール性肝炎がわかりました。
放置していれば肝硬変から肝臓ガンになったかもしれません。


今回は血液検査を受けるだけです。
アルコール性肝炎が禁酒や節酒でどこまで改善したかの確認です。
かなり良くなっています。先月ほどの疲労感はありません。
テニスを楽しむことができるようになっています。


2時間近く待つことになると思い、一旦帰宅して11時に出直しました。
するとすぐに呼ばれ簡単な問診のあとに採血しておしまいです。
結果が悪ければ電話連絡をいただくことになりました。
電話はないはずです。年内に結果を聞きにいきます。

×

非ログインユーザーとして返信する