駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

ぎりぎりで出勤するから後悔し

明日から寒波襲来で大荒れになるそうです。
警備員に限らず外で働く人は大変です。


先週の土曜日は図書館警備員でした。
この日はさんざんでした。
まず寝坊しました。9時に女房に起こされました。
勤務開始時間は10時です。
家を出る時刻は9時45分です。残り45分しかありません。
朝食、身支度それにネット競馬投票をしなければなりません。
競馬に20分割きました。その後あわてて出勤しました。


雨だったんですね。家の中にいた時は気づきませんでした。
高台にある駐車場は風も冷たく寒いです。手袋は濡れて指先が凍えます。


防寒対策ができていませんでした。寒さに震え巡回で歩き回りました。
ズボン下も長袖下着もホッカイロも厚手の靴下も予備の手袋も耳当てもなにもありません。
馬券も外して2000円擦りました。
警備の日はもっと早起きして準備したほうがいいと反省です。

×

非ログインユーザーとして返信する