駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

ALSOK警備マークで防犯に

将棋の王将戦で藤井さんが防衛しました。
いまさらですが王将戦の主催スポンサーは ALSOK(アルソック)社でした。
4年前から「ALSOK杯王将戦」が正式名称になっていました。


アルソック社は日本二位の警備会社です。一位は高名なセコムです。
ALSOKは「ALWAYS-SECURITY-OK」を略したものだそうです。
和訳しますと「いつも警備-オッケィ」でしょうか。


警備会社は「何とか警備保障」という名前が多いのが気になります。
警備で何を保障できるのかいつも疑問に思っています。
アルソックやセコムは警備会社と分かるようになっています。
きっと保障までしないでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する