駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

アルバイト警備帽にも冬の風

図書館警備員をしていますと、シニアの人から聞かれることがあります。
天皇誕生日の今日のことです。
「週何回? 時間は?」
「ここの警備は土日祝だけの7時間です」
「70過ぎているけど仕事ないかな?」
「ここは2人でまわしていますので無いです。会社に聞いてみましょうか?」
「足がないから遠くは行けない」


73歳無職で競艇場の近くの人でした。そこなら歩いて行けます。
競艇場警備員はどうかと思いました。初心者の70代なら難しい気がします。
無責任なことは言えません。


中にはシルバー人材で働いてる人もいました。仕事が少ないそうです。
図書館の駐車場警備は楽そうに見えていると思います。
実際に楽です。こんな楽な固定現場はほかにありません。
ただしスポットだとラッキーという現場が年に数回あります。


経験があると私のように70歳でも採用されました。
相方で同じ歳のトージョーさんもそうです。
未経験者はどうなんでしょうかわかりません。人によるんでしょうか。
とはいえ元気とやる気があるシニアだとどこかで採用されそうです。
そんな人ならご自分で求人誌やハローワークで見つけると思います。
ネットでは「シニア70歳以上のアルバイト求人」もありました。

×

非ログインユーザーとして返信する