駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

出来の良い子どもをもつとそれなりに気苦労する

長男には、
「東大か阪大に行け。京大でもいいができれば東大にしろ」
と言ってました。


すると「僕は長男だし九州が好きだから九州・・・」
『そう九州大学』かと思いました。
すると「九州工業大学にするよ」
「え・・・九工大だって?」


九工大はいわゆる2部校です。
もちろんだれでも入れる大学ではありません。
東大を筆頭の1部校である旧帝国大学に入れる実力がありました。
もったいないと感じました。
「福岡の九州大学にしない? 下宿を借りてあげるから」
「いや、自宅から通える九工大がいい」
どうも彼女がいて動きたくなかったようです(苦笑)。
これから人生間違うのじゃないかと思いました(笑)。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する