駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

サービス業はクレーマーに真摯に対応する

管理職のNさんは接待の二人の女性から話を聞きました。
背丈の高い男性社員のことで他愛もない出来事があって笑ったそうです。
それを「・・・でかい人・・・」と聞いて自分のことを笑ったと勘違いしたようです。


Nさんは困りました。
「従業員の教育はどうしているのか。客の悪口を言っていいのか」
とかさに掛かって攻撃してきます。
暗に謝罪として金銭を要求しているように感じたと思います。


接待女性から事情を聞いてクレーマー男性に回答しました。
「決してお客様の悪口を言ったわけではなく、背の高い社員のことを話していました」
「それで?」
「二人には仕事中に私語をしたということで、謝罪させます」
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する