駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

頭良い何が基準なんだろう

HYさんの自宅には、1月末の土曜日に行くことにしました。
ご自宅のいたずらの被害状況を見てみます。
そして碁を打ちながら、中央競馬の予想をしてネット投票で遊ぶことになりました


HYさんは有名進学高から博多の有名私大を卒業した秀才です。
世間一般では「頭が良い」という評価です。
でも私は、勉強ができることが頭がいいとは考えていません。
警備員時代はむしろ頭の悪い問題児でした。


同じように教師もそうです。
彼らは、勉強を教えるプロ集団です。
ただそれだけですが、世間は人生の指導者や人格者と勘違いしています。
教師全員が頭が良い訳ではありません。
自分勝手、猥褻、窃盗など問題教師が世間並にいると思います。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する