駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

どのような仕事にもいるアーチスト

胃カメラを飲む前に医師の挨拶があります。
若い女医さんでした。


ちょっと心配になりました。
医師により上手い下手があります。
年配のベテラン男性医師では全く楽です。


半年前の前回の内視鏡検査は若い男性医師でした。
強引にカメラを胃の方に進めます。
これは罰ゲームなのかと思うほど涙を流しながら耐えていました。
そして検査後に30分ほど待合のベンチに横たわっていました。


今回はそれに比べ楽でした。
私が「ゲーゲー」と吐き気をもよおしますと、
挿入の手を休めて「鼻で深呼吸をしてください」と言われます。
すると少し楽になります。
看護師さんが背中を撫でてくれます。それも心地良かったです。


また来年も飲むことになりました。
年に一度の苦行ですが自分のためです。

×

非ログインユーザーとして返信する