駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

実力が無い分貫禄つけたがる

一昨日と昨日は葬儀会館の夜間当直でした。
シフト表通りに出勤しました。
コロナ故人様を搬送された霊柩車運転者の監禁で、お休みになりました。


休みはいいのです。
しかし連絡が悪く、現地に行って事情がわかりました。
本業が忙しい中で往復の小一時間の通勤時間がもったいなかったです。
その通勤手当もみてくれずに謝罪もありません。
しょせんパートですからバカにしています。ほかにも色々バカにされています。


今はお世話になっているので辛抱しています。
いつか私を本当に怒らせたら弁護士を立てて戦います。
弁護士はいらないのですが本気であることを知らしめます。


怒るのは来月かもしれません。
女房は「そんなこと止めて」と言います。
温厚で労働法に詳しい私を怒らせたらどうなるかそのいきさつはここに発表します。
新聞社、テレビ局にも知らせます。
その際は応援をお願いします(笑い)。
ちなみにタイトルの意味は私ではなく葬儀会社のことです(爆笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する