駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員呼んでも来ないどこにいる

競艇場警備員の最大の使命はなんでしょうか。
競艇場に限りません。競馬、競輪でも同じです。
それはお客様の財産と身体生命を守ることです。


警備員時代の班長たちはそれが分かっていませんでした。
もしかしたら今でもそうかもしれません。
会社の教育が悪いせいです。
競艇場や競輪場のお客になれば警備の程度がすぐにわかります。
いずれ行ってみたいと思っています。


当時は掃除が第一でした。バカです。


ファンの方は自販機で舟券を購入されます。
「俺が釣銭を取り忘れたのだけど見てなかった?」
というお客様が多くいました。
たいていの警備員は「仕事していたので見ていません」と答えます。


私は「仕事しない」で売り場ばかり見ていました。
日に何度も釣銭や舟券忘れを発見し注意していました。
その数は過去最多だったと思います。
お客さんや売り場スタッフは認めてくれていました。


それなりにやりがいがあり長く務めたかったのです。
バカなおっさん達から、
「早く来ないし掃除もしない駄目警備員」
とレッテルを貼られました。
61歳の時に駐車場警備に異動させてもらいました。

×

非ログインユーザーとして返信する