駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

雪降りてゴルフは止めてランチかな

最近の九州では暖冬のせいか積雪がありません。
小雪が舞う程度で初雪を観察したといわれます。


昭和の頃は積雪がありました。
私が20代の会社員時代は麻雀とゴルフそれに野球に興じていました。
金曜の夜は麻雀です。
ちなみに手で牌をかき混ぜる頃は強かったです。どこに何があるか覚えていました。
平成で全自動になって勝率が下がりました。
土曜日は朝からゴルフです。そして日曜は野球です。


寒い日にゴルフに行ったことがあります。
雪がどんどん降ってきて積もりました。
ゴルフボールがどこに飛んで行ったか分からなくなりました。
雪の降りそうな天気ではゴルフはしないことにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する