駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

今日はダービなぜ目出たいのか謎

今日は競馬G1レースの「日本ダービー」がありました。
出走前に競馬友だちの林さんのスマホに電話しました。
奇抜な発想で馬を選ぶのでそれを聞くのが楽しいです。
呼び出し音はしますが出てきません。


『林さん熱くなっているな』と思いました。
林さんは必要以上に感情的になってしまいます。
「今のレースは、惜しかったんだぜ・・・」
「もう少し買い足ししていれば当たっていたんだ」
「今日の負けを今度で取り戻す」


感情を理性で抑えられるようになってこそ、真のギャンブラーと思います。
林さんはギャンブルには向いていない性格だといえます。
私の買った馬券は300円でしたが負けました。悔しくありません。


ダービーと言えばこの歌を思い出します。
私が高校生の時に流行りました。



この歌で「♪ここでお前が負けたならおいらの生活ままならぬ♪」
という歌詞があります。それなりに面白いです。
ダービーの騎手になるような人はそんな心配はありません。
馬も騎手も一流とあとから知りました。

×

非ログインユーザーとして返信する