駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

旅行支援手続き分からずキャンセルし

全国旅行支援が始まっています。
ご周知の通り、1泊当たり5000円の補助と地域クーポン3000円がいただけます。


シニアテニスの先輩から相談を受けました。
「来月旅行に行くけどどう手続きしたらいいの?」
「それはホテルに電話予約して補助の相談をしたほうが早いですよ」
と教えました。


ところが「ネットで予約したけど補助が受けられない」と言ってきました。
「ネットだと予約手数料があり宿賃が500円高くなりますよ」
と言いました。


ネットで予約したホテルから補助を受けるように検索しましたができませんでした。
仕方ないので、電話で予約を取り消して予約を取り直したら全てうまくいきました。


最初から電話して下さいと言ったのです。
旅行会社には悪いですが、電話で直接予約したほうが500円安くなります。

×

非ログインユーザーとして返信する