駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

面倒だ洗車費用はクレジット

愛車を2年点検に出しました。
半年ごとの点検を来年の車検まで契約しています。
いつもは出迎えの女性接待さんがいました。
今回は整備士が自らお出迎えでした。


「女性接待さんがいないのですね」
「当番で整備士がやっています」
別に出迎えは必要ないと思います。


ロビーで待機となりますが、湯茶サービスも整備士さんでした。
いつものようにオプションの「はっ水・泡洗車」を頼みました。
1時間ほどの待ち時間は私の読書タイムです。


担当の整備士さんから
「洗車の精算はクレジットカードでお願いします」
と要請されました。
990円ですからいつも現金支払いしていました。
女性接待さんがいないので現金は面倒だろうと察知しました。
領収書の発行や金庫を開けたり、つり銭の用意も必要です。
次回からカード支払いにします。

×

非ログインユーザーとして返信する