駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

年齢で医療負担が変わります

歯医者に行きました。
奥歯の詰め物が外れていました。
先週、歯型を取り、本日銀歯をかぶせてもらいました。


じつは先週の診察後に『銀歯を付けますが、費用は3600円となります』と言われていました。


しかし今日の請求額は4300円になっていました。
ピンときました。まだ69歳なので、3割負担と再計算したようです。
御周知の通り70歳になれば2割で、75歳になると1割負担となるようです。
なにも言わずに請求額を支払いました。

×

非ログインユーザーとして返信する