駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

70歳の苦悩?

ちょっと悩んでいます。
土日祝日にパート駐車場警備員として働くことができそうです。
勤務時間は10時から18時です。
現在は葬儀会館で夜間当直のパートをしています。
この仕事では、希望に応じて出勤する日を選ぶことができますが、月に10日以内という制限があります。
そうでなければ社会保険に加入しなければなりません。会社が嫌がっています。


しかし、自由に出勤日を決められる職場はなかなかありません。
毎週金曜日だけ当直すれば、土日は駐車場警備に行くことができます。
つまり、金曜日の17時から翌8時30分まで当直し、土曜日の10時から駐車場に行けます。
これはパートの掛け持ちができるということです。


思い起こせば10代の頃は、部活動や空手、将棋道場を掛け持ちしていました。
社会人になってからは、野球とゴルフそれに麻雀を始めました。
金曜日の夜は麻雀。土曜日はゴルフそして日曜日は野球です。
ゴルフと野球の無い日は先輩に連れられて競艇、競馬それに競輪まで趣味が広がりました。
超多忙のため空手と将棋は止めることにしましたが。


今は70歳を前にして、本業とパートを掛け持ちしています。
さらにパートを掛け持つかどうか悩んでいます(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する