駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

図書館のモミジ紅葉半々に

「勤労感謝の日」に感謝して図書館警備員をしました。
館内巡回もしますが館外の巡回と駐車場を重点的にしています。


前任の警備員は喫煙者でした。1時間ごとに喫煙場所に行っていました。
その都度館内巡回をして時間をつぶしていたようです。
私と日曜勤務の相方はタバコを吸わないので喫煙タイムはありません。


図書館の周囲には桜とモミジの並木があります。
モミジが紅葉してきれいです。まだ緑のモミジもあります。
日当たりの具合なのかもしれませんが、これからしばらくは紅葉が楽しめます。


黙って眺めている人に「いつの間にか赤くなりましたね」と声をかけました。
警備員に声を掛けられた人は意外な顔をされますが気にしません。
「まだ緑の葉っぱのモミジもありますので来週以降楽しめると思います」

×

非ログインユーザーとして返信する