駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

現役の70歳プログラマー見参

明日から宮崎出張です。
パソコン用の新規プログラムも作成しました。
完全には出来ていませんが現地での据付調整時に仕上げます。


経験のない分野だったのですが何とかなるだろうの精神で受注しました。
それは若い頃から変わりませんがさすがに70歳になると衰えを実感しました。
プログラム開発などは専門会社に委託すべきでした。


20代の頃には「プログラマー35歳定年説」がまことしやかに言われていました。
30代になると頭も体も働かなくなるのかと思っていました。


管理者よりも、プログラミングをやりたいという理由で独立しました。
50歳、60歳はおろか70歳になるまでプログラミングの仕事をできるのは幸せです。

×

非ログインユーザーとして返信する