駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

出張の宿に持ち込むお酒かな

宮崎に来ています。
出張は4泊5日の予定です。今日はその初日でした。
パソコンと付帯設備の点検です。
4社から6人が集まり役割分担を決め作業します。
私がパソコンプログラムを作成しています。
雇用主の会社から責任者が来られていますが全体がよくお分かりでないです。
どうしても私の指示で皆さんが動くことになっています。


現場は宮崎県中央部の山中です。
20Kmほど離れた村に民宿が10軒ほどあります。
その中にいつも使っている宿があります。Wi-Fiはありません。


今回は新規プログラムを作っいてきました。確認で思わぬ事態が起こる可能性があります。
修復などに必要なメーカーソフトなどの受け取りが生じるかもしれません。
それでWi-Fiが欲しいので60Km離れた旅館にしました。


この旅館はネットで申し込みますと素泊まり1泊4900円ですが、
電話で申し込みますと4200円です。
ネットでは旅行会社の手数料が掛るようになっています。
それを知っていますのでネットで料金を調べ電話で予約します。


節酒中ではありますがコンビニでお酒を買いました。
女房には内緒です。

×

非ログインユーザーとして返信する