駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

今時の旅館でも共同風呂トイレ

宮崎県に出張中です。
西都市(さいとし)の旅館に泊まっています。
明日は午前中仕事して午後から帰宅する予定です。
この旅館は共同の風呂と便所です。今時は珍しいと思います。


昭和の頃はそれが当たり前でした。
それどころか知らない人と同じ部屋で雑魚寝していました。
東京や横浜の旅館でもそうでした。


平成になってビジネスホテルが増えて来ました。
シングルルームでユニットのバストイレが普通になってきました。
最近では無料のWi-Fiが必須です。


ネットが普及する前のことです。
西都市に出張することがありました。旅本などでビジネスホテルを探しました。
「西都城ホテル」だったと思います。「さいと・しろホテル」と勝手に思い込みました。
電話で予約しましたがフロントと会話がちぐはぐになりました。
そこは同じ宮崎県の都城市(みやこのじょうし)にあるホテルでした。
西都城駅(にし・みやこのじょう)があったそうです。
そんな思い出があります。

×

非ログインユーザーとして返信する