駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

どうする警備員? 就活相談

最近警備の仕事について聞かれることが増えました。
図書館の警備員として駐車場の周囲に立っています。
歩行中の来館者に挨拶していますので声をかけやすいようです。
年配の男性から聞かれます。年末年始に急に増えました。


「朝から図書館にしか行くところがない。あはは」
「家にいても女房が嫌がるし・・・」
「失業保険を貰っているのでそれが切れたら働きたい」
「シルバーは草刈りばかりで今は仕事が少ない」
「何かアルバイトでもしたいのだが警備員はどんな?」
「年は70過ぎても使ってくれるかな?」
といった内容です。


「警備員の仕事もいろいろあります。道路工事の交通警備員は大変です。
求人誌に何冊も目を通して気に入りそうな仕事があれば、ダメ元で電話して下さい」

×

非ログインユーザーとして返信する